2024年度 青年部主催BBQ懇親会を開催しました!

2024年06月23日(日)

6月23日(日)に卒業生たちが集まり、BBQ懇親会を開催しました。

久しぶりに再会する仲間たちとのひとときは、思い出と近頃の新しいエピソードが入り混じる素晴らしい時間となりました。

・美味しいお肉と海鮮が主役!

ジューシーなお肉、まるまる一匹の鳥や、新鮮な海鮮が並べられ、食欲をそそりました。

牛肉、豚肉、鶏肉に加え、ホタテ、ホッケなどの海の幸もたっぷりと用意し、アヒージョや焼きそば、キムチ、マシュマロなどのBBQ!といえばのメニューが目白押しで、参加者みんなでワイワイ騒ぎながら食材を焼き、参加者全員が舌鼓を打ちました。

   


・校友たちとの絆を深める

イベントを通じて再確認したのは、校友たちの強い絆です。久しぶりや初めて会う同じ常翔学園中高の卒業生と話すと、学生時代の思い出が蘇り、時間が経つのを忘れるほどでした。お互いの近況報告や昔話に花を咲かせ、新たな友情やビジネスのつながりも生まれる場となりました。

・ビンゴ大会で大盛り上がり!

お腹がいっぱいになったところで、次に始まったのはお楽しみのビンゴ大会です。

番号が読み上げられるたびに歓声とため息が交錯しました。豪華景品を目指して真剣な表情を見せる参加者たち。しかし、笑いあり、ハプニングありの和やかなムードが続き、最終的にはハンディーの扇風機やお菓子など多くの参加者が何らかの賞品を手に入れることができました。

   


・準備の裏側、、、

開催日が6月となりましたので、梅雨の時期、、、となると雨の心配をしないといけません。そこで、開催場所に選んだのは「森とリルのBBQフィールド」でした。ここは私(青年部 砥上)が高校の校外学習で利用した場所でもありました。当日は他の利用者も大勢いて、とても賑わっていました。

また、食材の買い出しなどは、前日に行い安くて美味しいお店がないかなどの下調べをして、コリアンタウンなどでキムチやお肉を購入しました。参加者からもこの値段でこの量!美味しさ!と言葉をいただき嬉しかったです。なかでも、タンステーキやホタテなどは人気でした。

 


・感謝の気持ちを込めて

最後に、参加してくれた常翔学園高等学校を今年卒業した方々、社会人になったばかりの方々など大勢の参加者のおかげで、良い機会が得られ、楽しい時間を過ごすことができました。

数々のイベントを企画しています!ぜひ、1度このようなイベントに参加してみてください。

これからも校友たちとの絆を大切にしていきたいと思います。

 

(執筆者 青年部 部長 砥上)

記事一覧へ戻る

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 TEL (06)6955-6662 FAX (06)6955-1412 Mail office@oitaa.com